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何度も何度も電話をしてくる勧誘やイタズラの電話。きわめて不愉快です。正しい対処法を学びましょう。

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現在地 ▼7、勧誘迷惑電話

勧誘と迷惑電話はこちらの都合などお構い無しにしつこく電話してきます。

めちゃめちゃ迷惑な行為です。

被害を受ける本人はとても大きな精神的ストレスを被ってしまいます。かならず解決しなければなりません。

そこでここでは、
勧誘とイタズラ電話の正しい対処法を記載しようと思います。

■まず勧誘。
「いらない!」とはっきり断りましょう。相手の会社は数打てば当たる作戦でなので、興味が無いとわかれば直ぐに引き返してくれます。
それでも引かない時は、「断ったものに対して再勧誘を行ってはいけないという法律」があることを伝え、警察に被害を届ける事を伝えましょう。効果的です。
それでもだめな場合は最後の手段!録音で証拠を取り、警察や消費者センターに相談しましょう。

■イタズラ電話。
電話会社のナンバーディスプレイや迷惑電話お断りサービスを活用します。
もしストーカー行為を受けている場合は、電話内容を録音し、早急に警察に被害届けを出されることをお勧めします。

電話の通話内容を録音するときは録音用の機材をつかいます。
値段は安いのならば2000〜4000円くらいで手に入ります。

とりあえずは、「消費者センター」などで相談することをお勧めいたします。警察の場合は事件が起きないと動けませんから・・・。

下記の勧誘迷惑電話専門サイトで情報が得られます。

迷惑・いたずら・勧誘電話撃退方法
迷惑・いたずら・勧誘電話撃退方法が記載されています。

我楽多倉庫
迷惑勧誘・強引販売なんかに負けないぞ!

迷惑電話対策法 執拗な電話勧誘を上手に断るには?
自分で簡単にできる迷惑電話を防止する方法を紹介します。

電話勧誘研究室
どのように応対すればいいのかの考察と、応対方法の実践と効果についての検討を行います。

電話勧誘対処法
経験を元に考えられる対処法を公開いたします。ご参考になさってください。

国民生活センター
消費・生活に関するトラブルや対策方法をご紹介しています。


    


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