お小遣い稼ぎブログ3 - ネット運営体験記
初心者でも内職お小遣い稼ぎが安全無料簡単に出来る。 旧体験記からの第3弾新ブログ。検索順位SEOや日常記載。主婦や初心者向けお小遣い稼ぎ。ネットで得る方法を実践紹介。
内職お小遣い稼ぎサイトHOMEへ戻る サイトマップ ABOUT リンク集 掲示板 MAIL




運営。/体験記ブログ3



カテゴリー : お小遣い運営

■ 新しくseoをほどこした。 ■

2012年4月11日。

やっとサイト全体の調整が終わりました。
設定内容は、サイト全ページのキーワード調整をし、「お小遣い稼ぎ」というキーワードが無理無く検索エンジンに拾われるように、なだらかに!
そして、トップページ以外をh1などの見出しを外したドノーマル状態にし、偏りを極力下げたバランス重視の設定に!

当サイトは、前頁が約1200あるので、全部細かく設定するとなると時間がかかります。
ブログシステムならば簡単に出来るんですが、HTML作りはいつも無料のHTMLテキスト入力ソフトを活用しているので、どうしてもそうなっちゃうんです。

慣れているからこれでいいと納得しているんですが、やっぱり労力がハンパ無いです。。。
いっその事前頁をwpかmtに切り替えようかな?
けど細かい修正出来るから今のままでいいかなぁ?。ふぅ?。
〜〜〜〜〜〜


■ 検索エンジンのパーソナライズ化 ■

2012年2月23日。

2012年2月中旬より、一部限定でYahoo!において、 パーソナライズ検索が試験導入されているようです。
パーソナライズ検索とは、検索結果がその人に合わせて変化する機能です。
その人がよく見るサイトが上位表示されやすくなったり、関連するサイトが 上位表示されやすくなったりします。
これはその人の環境においてのみ起きることです。
同じキーワードで検索しても、 Aさんと、Bさんの検索結果が異なるものになる可能性があります。
Googleにおいては既にパーソナライズ検索は一歩先を進んでいて、 すべてのユーザーにおいて導入されています。
Googleで検索をしたときに、「あれ、Yahoo!と比べて、自分のサイトがいくつも上位表示されているなぁ」 と思うときがあるかもしれませんが、それはあなたの環境でのみ起きている可能性があります。


■ ぐぬぬ。どうしてもgoogleのseoがわかんない ■

2012年2月14日。

いつの間にか当サイトのページランクが4になっていた。
これは奇跡的出来事なのだが、どうやらページランクの高さは検索順位にはまったく意味を持たないらしい。
それでは何が上位アップの条件なのか?どんどん分からん事だらけで頭の中がショート寸前です。
仕方ないので、サイトページの拡充をやることに決めました。
先程SNSを紹介するページに新たに20サイト程追加し、アップロード! 今後はお買い物系ページを100〜200ページほど地道に増やしていきます。
それが効果あるのかどうかはまったく持って未知ですが、情報量が増える事は少なくともマイナスにはならないはず! やるしかない。。。


■ いきなりgoogle順位が落ちちゃった ■

2012年2月6日。

理由は知らんけど、いきなりgoogle順位が落ちちゃった。なんで? 俺のサイトだけピンポイントで落ちてる。。。 訳がわかんないぞこれ? とりあえずキーワード設定を軽めにしてみたが、落ち着こう。。。




↑ページ上へ戻る



内職お小遣い稼ぎサイトの新運営体験ブログ3です。

yahoo対策のSEO的な記載やお小遣い稼ぎや日常の事柄を書いています。
不定期な掲載になりがちですが一応がんばってます。
カテゴリー
  • お小遣い運営
  • ゲーム
  • 前向き便利な事
  • 日常
  • 未分類
  • 株式
  • 経済

  • HOMEメニュー

  • HOMEへ戻る
  • ABOUT
  • リンク集
  • 最初に

  • はじめに
  • 実行の手順
  • 最初に用意するもの
  • 質問Q&A
  • ポイントで副業!

  • アンケート人気お小遣い稼ぎサイト一覧
  • アンケートで内職仕組みと攻略
  • メール系お小遣い稼ぎ一覧
  • メール系で内職仕組みと攻略
  • 懸賞人気お小遣い稼ぎサイト一覧
  • 懸賞で内職仕組みと攻略
  • 無料ゲーム小遣い稼ぎ一覧
  • 無料ゲームで内職仕組みと攻略
  • チョット高度な方法

  • HP訪問お小遣い稼ぎサイト一覧
  • HP訪問で内職仕組みと攻略
  • アフィリで内職仕組みと攻略
  • アフィリエイト収入系サイト一覧
  • 合算小遣い稼ぎサイト一覧
  • 合算サイトで内職仕組みと攻略
  • 買い物クーポンサイト一覧
  • 買い物で内職仕組みと攻略
  • 在宅ワーク系の内職情報

  • 内職はじめに
  • 内職スキルレベルアップ情報
  • 収入Q&A
  • 在宅ワーク内職アルバイト情報
  • 女性限定系の内職とは
  • 女性限定系の内職情報

  • 相互リンク
  • アクセスアップ
  • ネット内職日記
  • 桜もちのお小遣いサイト攻略日記。
  • 毎日お疲れ
  • 無料簡単ネットで稼ぐ方法
  • 運営日記|お小遣い稼ぎGuide


  •   


    Since 2007/01/27 Copyright (C) 『内職お小遣い稼ぎサイト』 All Rights Reserved