お小遣い稼ぎブログ3 - ネット運営体験記
初心者でも内職お小遣い稼ぎが安全無料簡単に出来る。 世界の経済ニュースについて記載していきます。検索順位SEOや日常記載。主婦や初心者向けお小遣い稼ぎ。ネットで得る方法を実践紹介。
内職お小遣い稼ぎサイトHOMEへ戻る サイトマップ ABOUT リンク集 掲示板 MAIL




経済。/体験記ブログ3



カテゴリー : 経済

■ 明日は3633 (株)paperboy&co.権利落ち日 ■

2011年12月27日。

  2011年12月配当。
明日はとうとう3633 (株)paperboy&co. [ 情報・通信業 ]の株配当の権利落ち日です。
今日が権利付き最終日だったので、もう配当の権利は獲得できました。
で、その翌日を「権利落ち日」と言います。
あとは権利落ち日から何時ごろ売るかという事だけ!

通常、権利落ち日は権利獲得ができたので売ってくる人が多く下がると言われていますが、 ここは順調経営なのでもしかしたらこの先上がって行くかも!

さ〜て、どうなるかなぁ〜。

ちと解説!
「権利落ち日とは、権利付き最終日(権利取り日)の翌営業日です。
権利付き最終日(権利取り日)が過ぎて配当金などの権利が確定したあとの株価はどうなるかというと、
大抵は権利落ち日に下落します。(理論的にその権利分下がると言われています。)
何故なら、権利落ち日にA銘柄を売却しても権利付き最終日(権利取り日)まで保有していたことにより株主権利を獲得(この例では配当金)していますので、権利落ち日に売っても、そのまま保有してもどちらでも配当金をもらう資格があるわけです。
なので、長期保有予定ではなかったり、他に再投資したい銘柄がある場合には、権利落ち日に売却する投資家も出てくるんです。」

ドキドキ!


■ お小遣い稼ぎは株の配当で!3633 (株)paperboy&co. [ 情報・通信業 ] ■

2011年12月21日。

 年の瀬も迫ってきた寒い年末!
懐も寒いという事で、株式の配当狙いで株を買ってみた。

12月の配当で良いところと言ったら、 ハウスフリーダム(不動産) 必要金 4.2万円6.49% 大塚家具(総合家具) 必要金  6.9万円5.78% などなど。

私は無難に、 3633 (株)paperboy&co. [ 情報・通信業 ] 予想配当利4.33% 予想1株配当130 現在値3000円を購入!

簡単計算で100株買えば13000円貰えることになる!w
え〜と、2011年の権利最終日12月27日(火)/権利落ち日(配当落ち日)12月28日(水) /権利確定日12月30日(金) なので、
配当の権利を取るには、『権利確定日』の3営業日前に株を保持している必要があるので、 それまでに仕込み買い!!

権利が確定したら、1〜2ヶ月後には郵送で配当金引き換え書類が送られてきて、郵便に持っていって換金して終わり! まったくもって、いいお小遣い稼ぎになるのだ

ちなみにこの会社の特色は、

【特色】個人向けレンタルサーバーサービスが主、Web店舗構築・販売支援を強化中。GMOの子会社
【単独事業】ホスティング74、EC支援18、コミュニティ8
【続 伸】レンタルサーバー、Web店舗構築支援ともに堅調。サーバー更新費消える。12年12月期はレンタルサーバーの契約件数増。Web店舗構築支援も伸びる。積極採用での人件費増こなし営業増益。増配も。
【新展開】サイトの利用者同士が質問者、回答者になりインタビュー記事を作成できる広告収益モデルの新サービス提供開始。京都開発拠点新設しエンジニア採用強化。

情勢が揺れてるんで こういう時こその配当ねらいで買っといた。 成長性もあるし早い者勝ちのような気もする


■ こんなこと書いてた。お小遣い稼ぎしたい人は必見なり! ■

2011年12月21日。

お金が貯まらない人の10の悪い習慣

こんなこと書いてた。お小遣い稼ぎしたい人は必見なり! 今月からちゃんと貯金を始めよう!と思っていたのに、いつのまにかお金を使ってしまっていた… というのはよくある話。なかなか貯まらないお金、どのようにすればしっかりと貯蓄できるのでしょうか。

マネーカウンセラーとしてこれまで1200人以上からお金についての悩みを聞いてきた田口智隆さんは、
『「なぜかお金が貯まる人」がやっていること』(廣済堂出版/刊)で、 「お金の管理は人生の管理」だといい、貯金ができる人は総じて“自己管理”が出来ているといいます。 では、自己管理が出来ていない、つまりお金が貯められない人によく見られる習慣とは どのようなものでしょうか? 本書から、お金が貯まらない人に見られる10の悪い習慣をご紹介します。

(1)週に何度もATMでお金をおろしている
一週間に何度もお金を下ろすのは、典型的なお金がたまらない人のパターンです。 ATMで頻繁にお金をおろしていると、自分がどれだけ使っているかの感覚がマヒしてきます。

(2)自分が悪くなくても謝ってしまう
すぐに「すいません」を口にするのも危険です。 なぜなら、「すいません」を大安売りする人は、相手に流されやすいから。 相手に流されてばかりでは、お金は貯まりません。

(3)いつも残業をしがちである
残業しがちな人も貯まらない典型のタイプです。 残業代もロクにつかないこの時代、頑張って残業してもお金が稼げるわけではなく、疲労とストレスだけが 溜まります。「タイム・イズ・マネー」です。時間をムダにしていませんか?

(4)使いかけの調味料がいくつもある
どの家庭にもある冷蔵庫ですが、1度使ったまま賞味期限が切れてしまったドレッシングや調味料は ないでしょうか。使いかけの調味料はムダ使いの象徴だと言えます。

(5)ランチでさえも即決できない
優柔不断は自分にとって必要なものを見極められないということです。 そしてついつい不必要なものに手を出してしまいます。 また、ランチを即決できない男性は女性にも嫌われる。

(6)店員に対して横柄な態度を取っている
横柄な態度は自分の自信のなさの現われです。 他人の気持ちを考えることができない人は、自分の気持ちをしっかりとコントロールできていないといえます。


(7)三十歳を過ぎても親と同居している
実家にいたほうがお金はたまると思うかも知れませんが、実際、若いうちからお金を貯められている人の 多くは一人暮らしをしている人です。若いうちの一人暮らしは自己管理能力を養います。

(8)「夜ふかしは贅沢」だと思っている
深夜遅くまで起きている人はお金を貯められないと田口さんはいいます。 例えば飲み屋にしても、タクシーに乗るのも夜にお金をかけると割高になるからです。

(9)気が付けば全然運動をしていない
「気が付けば全然、運動していない」という人もお金を貯められない傾向にあるといいます。 運動は健康維持のために必要ですが、それが出来ていないということは、自己管理ができていない ということ。健康的な体を維持することはお金の貯蓄にもつながります。

(10)自分の会社以外のことに関心を持っていない
毎日が「会社一色」も悪い傾向です。 会社に満足すると自分の現状に満足してしまうため、その後の自分の進歩が止まってしまいます。 社外の人間と付き合い、世界を広げることが大切です。

実は、著者の田口さん自身も10年前まで以上のような悪い習慣を繰り返しており、 ついには“借金大魔王”とまで呼ばれていたといいます。 しかし、そんな田口さんを救ったのは「お金が溜まる習慣」を身につけたことで会得した自己管理能力でした。 本書にはどうしてお金が貯まらないのかといったところから、お金との付き合い方までを 著者の経験とともに分かりやすく説明します。

お金を貯めることができないという人は一度自分の生活を振り返ってみてはいかがでしょうか。 もしかしたらムダだらけの毎日を過ごしているかも知れませんよ。 (新刊JP編集部)ソースは新刊JPニュース めちゃめちゃ自分の事言われてるみたいだ。。。 お小遣い貯まんない訳だわ



↑ページ上へ戻る



内職お小遣い稼ぎサイトの新運営体験ブログ3です。

yahoo対策のSEO的な記載やお小遣い稼ぎや日常の事柄を書いています。
不定期な掲載になりがちですが一応がんばってます。
カテゴリー
  • お小遣い運営
  • ゲーム
  • 前向き便利な事
  • 日常
  • 未分類
  • 株式
  • 経済

  • HOMEメニュー

  • HOMEへ戻る
  • ABOUT
  • リンク集
  • 最初に

  • はじめに
  • 実行の手順
  • 最初に用意するもの
  • 質問Q&A
  • ポイントで副業!

  • アンケート人気お小遣い稼ぎサイト一覧
  • アンケートで内職仕組みと攻略
  • メール系お小遣い稼ぎ一覧
  • メール系で内職仕組みと攻略
  • 懸賞人気お小遣い稼ぎサイト一覧
  • 懸賞で内職仕組みと攻略
  • 無料ゲーム小遣い稼ぎ一覧
  • 無料ゲームで内職仕組みと攻略
  • チョット高度な方法

  • HP訪問お小遣い稼ぎサイト一覧
  • HP訪問で内職仕組みと攻略
  • アフィリで内職仕組みと攻略
  • アフィリエイト収入系サイト一覧
  • 合算小遣い稼ぎサイト一覧
  • 合算サイトで内職仕組みと攻略
  • 買い物クーポンサイト一覧
  • 買い物で内職仕組みと攻略
  • 在宅ワーク系の内職情報

  • 内職はじめに
  • 内職スキルレベルアップ情報
  • 収入Q&A
  • 在宅ワーク内職アルバイト情報
  • 女性限定系の内職とは
  • 女性限定系の内職情報

  • 相互リンク
  • アクセスアップ
  • ネット内職日記
  • 桜もちのお小遣いサイト攻略日記。
  • 毎日お疲れ
  • 無料簡単ネットで稼ぐ方法
  • 運営日記|お小遣い稼ぎGuide


  •   


    Since 2007/01/27 Copyright (C) 『内職お小遣い稼ぎサイト』 All Rights Reserved